瀬谷区 三ツ境の小児科・アレルギー科・
池部小児科・アレルギー科

池部小児科・アレルギー科

〒246-0022 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境21-10
サニーハイツ三ツ境1F

045-360-6080

メインメニューを開く
  • HOME
  • お知らせ
  • 【病児保育室「亀の子ハウス」からお知らせ】 
【病児保育室「亀の子ハウス」からお知らせ】 

緊急告知 令和3年4月1日から新型コロナ感染症に対応して新たな保育体制となります。新型コロナ感染症児、および本人あるいは同居家族が濃厚接触者の場合は利用できません。お預かりする子供さんは病状にかかわらず全員診察とコロナ抗原検査(検査費用無料)を受けていただき、検査陰性者のみ保育室利用ができます。ただし3歳未満で咳が多い、3歳以上でマスクができない、保育士の長時間の密着が必要な場合などはお預かりができないことがあります。保育室内での病児間や保育スタッフに感染が拡大する可能性が排除できないためご理解ください。なお保育スタッフに定期的にコロナ抗原検査を行っています。ご不明な点は電話などでお問い合わせください。

病児保育室利用者専用駐車場の設置 お子さまが病児保育室を利用中に使える普通車用駐車場を用意しました。病児保育室利用前日までに電話で予約が必要です(先着順)。利用料は無料ですが、利用キャンセルの場合は1台につきキャンセル料1,000円を徴収いたします。
病児保育室をご利用になる方は8:30から1階の池部小児科・アレルギー科で順次受付をいたします。「横浜市病児・病後児保育事業利用連絡書」(第4号様式)の確認や記入および病状など入室時のチェックを済ませて保育室への移動となります。事前登録や利用予約をしていない方は、当日の保育室の利用ができない場合もありますのでご了承ください。
「亀の子ハウス」は安心安全を強化するために、保育室への階段上部と保育室入口に防犯カメラを設置していますのでご理解をお願いいたします。
「亀の子ハウス」をご利用くださりありがとうございます。利用の際にはWebなどによる予約が必要ですが、当日朝に予約のキャンセルが少なからずありますので、急に空室が生じることがあります。前日に予約がいっぱいでも当日入室できることが多いのでWebで再予約、あるいは朝8時以降に電話でお問い合わせください。